ブログ引っ越します。

  • 2013/11/10(日) 23:58:03

ご無沙汰してます。

DTIブログサービス縮小に伴って、一般ユーザは2013年12月17日(日本時間)を持ってサービス終了とのこと。

まじか。。。

嘆いていてもしょうがないので、引っ越し作業に入る。
移行先を色々と吟味した結果、Bloggerに移行することに決定。
FacebookやTwitterじゃないのかよって?
流行り廃りに付き合うのは面倒ですからね。

移行先↓
気ままなライフ

気ままなライフは引き続き、続けていくつもりです。
新しいバイクの話や旅行の話など、近況は新しいブログにて。

このブログを見てる人なんてほとんどいないと思いますが、一応ご連絡です。

ちなみに、このブログは2013年12月17日でデータが全て消去されアクセスできなくなります。
引っ越しが本当に面倒くさい。
コンバートツールが見つからないので作成検討中。
1つ1つ手作業で移行できる量じゃないし。
まずはxml解読からかな。

というわけで、このブログは今後更新しません。削除されるしね。

それでは新しいブログでお会いしましょ〜

CB400SS

  • 2013/10/06(日) 01:36:17

全国を一緒に駆け回ったCB400SSを売却しました。

お世話になったな〜色んな景色を見せてもらいました。
最初は関東近郊から始まって、長野、東北、北海道、新潟、四国、北信越、九州、山陰、エトセトラ。

CB400SSに乗って本当に色々な所に行った。
まとめ記事を読み返してみると、旅の景色を思い出す。
意外と忘れないもんだ。それだけ印象に残っているってことなのかな。

買ってから5年…時が流れるのは本当に早い。
気ままに出かけるのにとても良いバイクだった、今までありがとう。


次のバイクとも色んな所に出かけたいな。

ワクワクがとまらないっ

  • 2013/09/23(月) 00:16:12

久しぶりにものすごっくドキドキ・ワクワクしてる。



パーツカタログを眺め…あ〜早く来ないかな!
来たらどこに行こうかな〜

ホットヨガ

  • 2013/08/26(月) 00:21:29

涼しい一日だった。
8月も終わり、夏も終わりということか。

今日は久しぶりにのんびり。
朝ごはんを食べてホットヨガして汗を流してプールで泳いで昼寝して…

うーん、きもちいい〜
体はすこぶる快調で、明日からの仕事も頑張れそう!

快調なのは、最近週1ぐらいでホットヨガしてるのが効いてるのかな〜
サウナのような暑い場所でポージング。汗と一緒に悪いものが出ていく感じ。
発熱量は筋肉の量で変わるので、男性は女性に比べて暑く感じるらしい。
それが原因か分からないけど、終わった後の汗の量が半端ない。

ヨガのポージングが結構難しい。
難しいポーズだと、バランスをすぐに崩してしまう。
自分の体が固くて歪みまくっているのが分かる。柔らかくまっすぐな体になりたい。

あと、ホットヨガしているからか今年の夏はそれほど暑く感じなかった。
そんな夏も終わりだけどね…夏の終わりはいつも寂しくなるなぁ。

富士山登ってきた

  • 2013/08/19(月) 00:52:11

もう一週間前になるけど。

世界遺産登録されたしね〜
思い立ったが吉日!もちろん1人ですよ!

普段山登りなんて全然しないので装備を調達するところから。
と言っても山登りを趣味にする気は今のところないので全てレンタル。
あとはどうにかなるだろ〜と富士登山をちょっと甘く見てた?気がしなくもない。

吉田口5合目から出発。22時前ぐらいだったと思う。
ご来光に間に合うかな?と考えながら、意気揚々と暗がりの道を登っていく。

天気は晴れの日を狙ったので良好。
人が多いので自分のペースで登れなかったけど、そもそも山登りの
ペースがよく分からないためちょうど良いか、とも思う。
世界遺産効果は凄まじいようで、例年よりかなり多いとか。

意外に険しい岩場があるのにびっくりしつつも、そこそこ軽快に進んでいく。
途中でクッキー食べたり水飲んだりと休憩しつつね。
8合目ぐらいまで行くと、それなりに寒くなっていく。
ついでに少々頭痛が。。。これが高山病か!と思いつつ、なるべく呼吸を深く
取るように意識する。頭痛が和らいでいく感じがしたので少しは効果があったのだろう。

疲れた〜、とのたまうグループを尻目に、最後の岩場を快速で駆け上がる!
山頂に着いたのは4時半ぐらい。ご来光まであと少しだった、アブナイアブナイ。



これがご来光か。。。

ご来光の際にはわっと歓声が上がった。
皆、この瞬間のために登ってきたんだよね〜

ご来光を見た後は、山小屋でラーメン食べて横になる。
太陽の下、風に吹かれながら横になる時間は至福の一時。
山頂は寒いので日光が心地良い。1時間ぐらい休憩してた。

休憩し終わった後は帰路に着く。無限回廊のような道をひたすら下っていく。
変化がないから1人だと辛かった・・・

下山したのは11時頃。往復13時間ぐらいかな?
やっぱりそれなりに時間がかかるね。
1人で登るのはもういいけど、誰かとならまた登ってもいいかな。
富士山登るなら別の山に登りたい気もするけどね。

おわり。